結婚祝いに買っていこう!一生使えるプレゼント「有田焼ギフト」!

結婚祝いに買っていこう!一生使えるプレゼント「有田焼ギフト」!

今回の記事では幅広い「結婚祝い用のプレゼント」の中で「有田焼で作られた夫婦茶碗と夫婦湯呑」についてご紹介しちゃいます!!ランキング形式の中では「商品が購入できる通販サイトのURLリンク」も載せているので、ぜひご参考ください!!


本記事をご覧のみなさん!!早速ですが「一生に一度のご友人の結婚式への贈り物(ギフト)」にどのようなお品を送られるのか、もうお決めになられましたか??

本記事では「それに対する提案」として、有田焼で作られた「おすすめの夫婦茶碗」と「おすすめの夫婦湯呑」についてランキング形式でご紹介しちゃいます!!

今までは、古いイメージで重々しかっただけの有田焼...

だったかもしれませんが、現代では年代問わず、多くの方から高い評価をいただいている「クールでモダンな高級ギフト」ともいえる「新時代の有田焼」をベースにした「結婚祝いのためのおすすめプレゼント(有田焼)商品」についてみなさんにお伝えしていきたいと思います!!

【有田焼】夫婦茶碗ランキング:結婚祝い用プレゼントで高い評価を得ている「夫婦茶碗セット」のおすすめランキング!!

先ず、ご結婚されるご友人に送られるプレゼントの代表格「夫婦茶碗」について、おすすめの商品を「結婚祝いに送れる夫婦茶碗のランキング」を通じてご紹介しちゃいます!!

ランキング商品の下には「写真でおすすめした商品(ギフト)」を探すことができる「通販サイトのリンク(URL)」も設けてあるので、興味を持たれた作品があればぜひ直接サイト内もご覧ください!!

第一位:【有田焼】夫婦茶碗 藍染水滴

第一位は「有田焼通販ショップ」で最大手の「JTOPIA」さんからご紹介させていただく商品で「藍染水滴模様が施された夫婦茶碗」になります!

国内の品評会で最も権威ある日展作品賞を受賞された「真右エ門窯」によってJTOPIA限定販売されている有田焼ギフトです!!

白磁の表面に藍と白の水滴が散りばめられた模様は、長い時間眺めていても決して飽きのこない「清涼感」があり、また「癒し効果」まで存分に感じられる作品に仕上がっているようです!!

ご自身へのギフトでも全然おススメの「結婚祝いのプレゼントに最適な夫婦茶碗セット」ですね!!

JTOPIA(ジェイトピア):有田焼の専門店による最高級の焼き物/贈り物

人気1位の理由が分かるきれいなお茶碗
イメージ通りの商品が届きとてもよかったです。長年使っていた家内のお茶碗がかけてしまい、これからもずっと使い続けるものなのでいいものをと思い選びました。群青色の美しいグラデーションは今の季節にぴったりで、また、桐箱に入った2組のお茶碗はとても高級感があり、贈り物にもいいかなと思いました。人気1位の理由が分かる名茶碗だと思います。

白と藍が水面の光のように煌き、さざ波のような景色を描き出しています。
凛と澄み切った清涼な空気感を感じる、静謐な佇まいです。
白は気品と清潔感、格式を感じさせる色です。藍色は鎮静効果があり、心を落ち着けてくれます。
白と藍色が相まった世界を見ていると、心が浄化されていきそうです。

同じ大きさの飯碗が二つの夫婦茶碗です。手にすっぽりと持ちやすく、使いやすい大きさと形状です。白と藍が水面の光のように煌き、さざ波のような景色を描き出しています。凛と澄み切った清涼な空気感を感じる、静謐な佇まいです。白は気品と清潔感、格式を感じさせる色です。藍色は鎮静効果があり、心を落ち着けてくれます。

第二位:【有田焼】夫婦茶碗 白磁牡丹彫り

第二位は、朝日新聞にその美しさが掲載された「白色の磁器(白磁)の表面に大輪の牡丹彫りを施した高級夫婦茶碗セット」になります!!

高級白磁ならではの「澄んだ色で高級感を伝えられる夫婦茶碗」は、ライトアップすることで「彫り起こした大輪の牡丹が、更に美しく花開いていく芸術品」として仕上がっている作品らしいです!!

硬い陶石を材料に使った本作品は「より高等的な有田焼の彫り技術」をいかんなく発揮したブランド品として仕上がっている芸術品ゆえ「結婚祝いへのプレゼント」として贈られた方はその繊細さに間違いなく感動されると思います!!

JTOPIA(ジェイトピア):有田焼の専門店による最高級の焼き物/贈り物

透かし彫りがきれいなので、使う度にいい気分になります。今まで陶器のお茶碗を使っていたので、重さや陶器独特の香りが気になっていましたが、この陶器でできた陸揃えはびっくりするほど軽く、手入れも簡単なので、仕舞い込まずに毎日使えて本当に重宝しています。

朝日新聞を筆頭とした大手新聞社にも数多く取り上げられる山口幹彦の力作。大き目の茶碗と一回り小さめのご飯茶碗とのお揃いの白磁牡丹彫りの夫婦茶碗です。白磁発祥の地である「有田」を冠するにふさわしい、「白」が際立った作品です。ぬけるように白い白磁に、牡丹の花が透かし彫りで花開いております。

第三位:(ねじり小紋)むつみセット

この記事のライター

人気のギフト