「九州の駅弁」ランキング第1位!超お得な器付きの有田焼カレー

「九州の駅弁」ランキング第1位!超お得な器付きの有田焼カレー

JR九州が企画した駅弁ランキングで第一位を獲得した有田焼カレー。有名な窯元による器がもれなくついてくるお得なお弁当です。


有田焼カレー?それとも有田の焼カレー??

香ばしそうなカレーに焼きチーズがのっています。器もキレイですね。

味も食器も大絶賛の声!

九州出身の私は、デパートで九州うまいもの市があれば足を運ぶ。そこで出遭った焼きカレー。即購入しました。レンジで温めている間は、わくわくどきどき。食べてみると、予想以上においしかったです。母に話をしたら、食べたいと言っていました。
有田焼のお皿も魅力のようです。母にも送ってあげようと思っています。みなさんも、お試しあれ!!また、札幌に来てくださいね~~

チーズケーキのついでに~位の気持ちで購入した焼きカレー。
じ~っくり煮込まれた”手作りカレー”ってカンジが
ドストライク!!
正直、お取り寄せのレベルの高さに驚きました\(~o~)/
せっかくだから「一家繁栄」の意味が込められているという
”ぶどう柄”をチョイスしましたがコチラも正解!!

しん窯ファンで有田焼カレーファンです
その二つが同時に手に入れる事が出来てなんと幸せ。
カレーは今までで一番美味しかったですよ。。

これからももっと素敵な企画期待しています。
しん窯の器は期待以上に使い易くてバッチリでした。
もう一つ欲しいなあ。

駅弁 器 干支 催事 東京駅 レトルト 弁当

この記事のライター

関連するキーワード


有田焼カレー 有田焼

関連する投稿






日本人なら知っておくべき!?日本の伝統工芸品「有田焼」の作り方!

日本人なら知っておくべき!?日本の伝統工芸品「有田焼」の作り方!

日本を代表する工芸品「有田焼」ですが、その作り方を知ってる方は日本人の中にもそこまで多くはいらっしゃらないようです!なので、本記事では「STEP1(第一段階)~STEP5(第五段階)で有田焼の作り方」をお伝えし「興味深いデザインの有田焼」までご紹介しちゃいます!!


人気のギフト