海外向けのお土産にも最適!?伝統工芸品の通販サイト特集!!

海外向けのお土産にも最適!?伝統工芸品の通販サイト特集!!


ご自宅で買える!自分で探そう「伝統工芸品が購入できるおすすめ通販サイト」特集!!

伝統工芸品を購入するとなると、やはり専門店まで足を運ばなければならないものでしょうか。
近くに店があれば良いかもしれませんが、出来るならば通販で手軽に購入したいものです。
そこで、伝統工芸品が購入できるおすすめの通販サイトを紹介します。



まず1つめに紹介したいのが、「職人.com」のサイトです。

食器を始めとするありとあらゆる伝統工芸品が揃っており、探せば欲しいものが見つかるかと思います。

見た目もオシャレな物が多く、プレゼントとしても重宝する筈です。しかも値段も手ごろ価格に設定されており、手に入りやすいのが嬉しい所です。

職人.com

2004年創業の職人.comは、自国の伝統技術や文化に価値があることを伝えていく、日本製工芸品のオンライン通販です。

また京都の伝統工芸品を専門的に取り扱っている、「京の逸品老舗モール」もおすすめです。
京都には実に多くの伝統工芸品が揃っているので、一度覗いてみては如何でしょうか。

京の逸品老舗モール

古きよき文化。そして現代に生きる人の活気も見える街がある。過去と未来が上手に溶け合う街。それが、京都。行ってみたい街、住んでみたい街として、とても人気の場所ですよね。

自宅からでも、京都を味わえるお店があります。
それが、京の逸品 老舗モールです。

モール。沢山のお店たちが一同に会している場所のことです。京の逸品老舗モールは、大型ショッピングモールの京都版です。老舗ばかりが並ぶ、インターネット内にあるモールなのです。

ギフト用として贈るとなると、伝統工芸品の中でも特に厳選されたものを贈りたいと考える人も多いでしょう。

そこでおすすめしたいのが、JTOPIAです。

取り扱っているものは主に有田焼になり、どの品も趣があります。それもその筈で手掛けている人はその道の”プロ”で、出来上がった物はそれこそ博物館に展示されても不思議ではありません。

ここまでクオリティの高いものとなると、値段はかなりするのかと警戒感を抱くことでしょう。

確かに先ほど紹介した2つの通販サイトと比べると、値段は割高になっているのは否めません。しかし大事にすれば孫の代まで使えるので、長い目で見ると割安になっているかと思います。

【有田焼】JTOPIA

JTOPIAは「有田焼」や「伊万里焼」などの日本が世界に誇る伝統工芸品をお取り扱いしています。
一流の職人による最高品質の逸品のみを厳選販売。最大級の高級焼き物専門店です。
個人のお客様はもちろん、大手法人から官公庁など年間一万件を超えるご注文をいただいてまいりました。
周年記念や創業創立祝い、株式上場記念など様々な贈答の法人ギフトに是非JTOPIAをご用命ください。

有田焼自体がやっぱり古めかしいイメージがありますので、「こんなもんかな?」って感じ。

しかし、僕は見つけてしまいました。

スゴくおしゃれで他とは全く違った異彩を放つ素敵なサイトを。

それが今回、僕が注文した「JTOPIA」さん。

サイトの作りが完璧で、一目見て惚れ込んでしまいましたよ。

有田焼というと最先端なイメージは一切ありませんが、このサイトは一線を画しています。

この記事のライター

人気のギフト