もしかして、ご両親お祝いの年?結婚40周年目のルビー婚式とは

もしかして、ご両親お祝いの年?結婚40周年目のルビー婚式とは


結婚40周年のルビー婚式!お祝いの特徴を知り、おすすめのギフトを考えよう!!

ルビー婚式とは結婚40周年のお祝いになります。
ルビーの深く赤い色のような2人の信頼と誠意という意味が込められています。
ルビー婚という名称だけに、ルビー婚ではルビー製品を使ったプレゼントが送られることが多いのです。

ルビーと聞くと女性が身に付ける印象が強く、旦那さんから奥様へ贈られる印象が強いのですが、男性向けの製品もあります。
たとえばブレスレットやカフスピンといった製品にもルビーをあしらったものがありますので、奥様から旦那さんにそういったプレゼントを選んで贈ってもいいですし、お子さんたちから両親にルビー製品を贈るのも喜ばれるでしょう。
宝石製品を購入するにはかなりの金額を用意しなくてはいけないと考えてしまいますが、ルビーを使った製品の価格も幅広くありますので、購入できる予算内で買える製品も見つかると思います。
たとえばルビーをあしらった一粒ピアスなども販売されていますが、お手頃価格の製品なら2000円ほどで購入することができるのです。
ネックレスに関しても2万円前後で購入できる製品が多いですので、比較的求めやすい値段だと思います。

もちろんルビー婚だからといって、ルビーにこだわる必要はありません。
プレゼントをもらって喜んでくれることが重要ですから、他の製品でも構わないのです。
ルビー婚にかかわらず結婚記念日のお祝いの品としてよくえらばれるのがペア製品です。
2人の名前が刻まれている湯飲みや茶碗といった製品は、毎日使える製品ですしプレゼントとして喜ばれます。
他にもマッサージなどの健康グッズやお鍋や家電といった日用雑貨も人気があります。

ルビー婚式で、贈られるギフトで以外に多いのは「ご家族全員で揃った似顔絵」や「家族写真」等が挙げられるみたいですね。

結婚40周年!ルビー婚式のプレゼントは家族写真がおすすめ
結婚して40周年の記念日は、ルビー婚式といわれます。ルビー婚式では大切な家族と一緒に写真を撮るのはいかがでしょうか?記念日に撮る家族写真はきっと宝物になることでしょう。

ルビー婚式には、家族写真を撮るのがおすすめ

40年の月日の中で、たくさんの家族に恵まれた夫婦が多いことでしょう。もうお孫さんがいるご家庭もあるかもしれません。そこで、思い出作りに家族を全員集めて家族写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
息子さんや娘さんたちは、それぞれ社会人として独立している方も多いはず。実家を出て離れた環境でそれぞれ生活をしている場合もあるでしょうが、ルビー婚式を迎える結婚記念日をきっかけに集まってもらいましょう。日にちが決まったら、せっかくなので招待状を作って送ると、特別感が出ますね。特に離れて過ごすお子さんに対しては、手紙を添えて送るようにするとより愛情が伝わるはずです。

この記事のライター

人気のギフト