最も有名な結婚周年祝い「金婚式」とおすすめプレゼントについて!

最も有名な結婚周年祝い「金婚式」とおすすめプレゼントについて!


盛大にお祝いしたい!!結婚50周年目の金婚式のギフトに関して!!

最も有名な結婚周年祝いである金婚式(50年目・銀婚式は25年目)!人生で一度の大切なイベントに贈るとっておきのプレゼントとは?

結婚から50周年を迎えると金婚式のお祝いをします。
金色の輝きを得た豊かで大きな記念日という意味を持っています。
金婚式のプレゼントですが、金婚式だけに金製品を贈るのが一般的です。
もちろんこれはあくまでも一般的な製品ですから、特に金製品を望まない、もう十分に持っているというのであればあえて金製品を選ぶ必要はありません。

2人でペアの製品を贈っても喜ばれます。
ペア製品の定番といえば、箸や陶磁器といった普段食卓で使用する頻度の多い製品です。

これからおすすめする、有田焼ギフトの最大手「JTOPIA(以下にリンクを添付)」では金婚式のプレゼントにおすすめの陶磁器製品を多数扱っていますので、是非チェックしてみることをおすすめします。

JTOPIA:有田焼の専門店による最高級の焼き物/贈り物

陶磁器といってもいろいろな種類がありますし、値段の幅も広いのです。
しかしせっかく50周年という節目の年を迎えたのですから、記念に残る品を贈りたいものです。
こちらのショップでは金婚式用の製品も多数取り揃えています。

最も人気が高いのは夫婦茶碗です。
日展の最高賞を受賞した製品であり、少し価格は高めになってしまいますが金婚式のお祝いにぴったりです。
他にも新聞に掲載された製品や、天皇皇后に献上された品など由緒正しい製品を扱っています。
他にも金婚式にふさわしい贈り物がたくさんみつかります。
お祝いメッセージギフトも人気があります。
金婚式を迎えた2人の名前にちなんだ、御祝いの文章を考えて額に入れてくれるサービスがあります。
名入れギフトも人気があります。
たとえばは食器といった普段使用するものに、夫婦それぞれの名前を入れてもらうのです。

有田焼サイトJTOPIAの金婚式ギフトで最も人気な作品【有田焼】夫婦茶碗 藍染水滴です。

水晶のような天目(斑点)が輝くおしゃれな夫婦茶碗が多くの方から評価をいただいているようですね。

金婚式の意味とは?

結婚記念から50年を迎えて祝う金婚式は、半世紀をかけてご夫婦が「金色の輝きを得て、豊かさを得た夫婦を祝う式」です。古くは、金婚式の「金」にちなんで金製品の贈り物をする習慣があり、日本でも夫婦の名前を刻んだ金杯を贈ることが良く知られていいます。
この結婚記念日は、夫婦にとっても家族にとっても最も特別な日。ご夫婦への尊敬や感謝を込めると同時に、末永い健康を祈って大人数で盛大にお祝いしたいものですね。

スゴくおしゃれで他とは全く違った異彩を放つ素敵なサイトを。

それが今回、僕が注文した「JTOPIA」さん。

サイトの作りが完璧で、一目見て惚れ込んでしまいましたよ。

有田焼というと最先端なイメージは一切ありませんが、このサイトは一線を画しています。

高価ではありますが、高品質なものを取り扱っているショップだと思います。ぜひこれからもこの方針で長く続けてほしいと思います。

この記事のライター

人気のギフト