特別な周年記念品「名入れの出来る記念品」「オリジナルの記念品」

特別な周年記念品「名入れの出来る記念品」「オリジナルの記念品」


世界で一つしかない周年記念品を贈ろう!名入れもできるオリジナルなギフト!!

名入れの出来る記念品:英語でも名入れできる人気ギフトはお菓子やボールペン・タンブラーなど!

周年記念品として贈るものとして、名入れできるものはいかがでしょうか。
大切な取引先の周年記念品として、世界に一つだけの記念品がオススメです。

まず、名入れのできる記念品として、タンブラーがあります。
タンブラーは名前だけでなく、デザインもある程度自由に印字が出来るので、自由度が高くてオススメです。
企業の会社名やロゴなども印字できるので、贈り先に合わせてデザインを選ぶのはいかがでしょうか。
また印字の方法ですが、タンブラーを着色する方法やレーザーで掘る方法などもありますので、好みに合わせて選ぶのが良いでしょう。

次に名入れのできる記念品として、ボールペンがあります。
もしかしたら、皆さんもご自身の名前が印字されたボールペンを持っているかもしれません。
それほど、ボールペンを名入れして贈答することを多くの方がされています。
取引先のその企業や店舗だけでなく、そこで働く社員全員にお贈りする際にオススメです。

最後に、意外な名入れの出来る記念品もご紹介したいと思います。
それはスイーツです。
最近では、スイーツにも名入れをして贈答することが出来るようになりました。
例えば、スイーツが好きな取引先に企業名を印字したビスケットをお贈りする。
そういったことも可能です。
他とは少し違った記念品を贈りたい。
そういった方にはスイーツで名入れをするのもオススメです。

以上、3点の名入れが出来る商品をご案内しました。
最近の周年記念品はたいてい名入れが出来るものがほとんどです。
贈答する前に、名入れが可能か可能でないか確認することをオススメします。

名入れのお菓子も有名ですが、ギフトはやはり熨斗(のし)付きやメッセージを付けた箱を贈りたいですね。

オリジナルの記念品:メッセージや熨斗(のし)付きの箱で贈れるプレゼントを!

周年記念品を大切な取引先に贈る際に、オリジナルの記念品を贈るのはいかがでしょうか。
「オリジナルと言っても、相手が喜ぶか不安・・・。」
確かに、そういった不安もあるかもしれません。
しかし、オリジナルの記念品とは何も全てオリジナルではなくて、既成の商品にオリジナルの部分を一つ加えるといったものです。
既成品にオリジナルというスパイスを加える。
そのことによって、贈られた記念品もより輝くのではないでしょうか。

では、そのオリジナルの記念品とはどういったものがあるのでしょうか。
まず、最初に紹介するのが「オリジナルのデザイン」というものがあります。
例えば、ある会社の10周年をお祝いをする際。
円型の時計を10周年の「0」に見立て、時計の左側に「1」の形をデザインしてもらう。
10周年を祝う、オリジナルデザインの時計の完成です。

次に、名前を印字してもらう、オリジナルの記念品もあります。
社員全員にボールペンを贈答する際に、一つ一つのボールペンに社員の名前を印字する、ということも可能です。
もし、ボールペンを贈答する際には、注文する前に何点か確認しておいた方が良いことがあるかと思います。
名前の印字は有料か無料か、またローマ字で印字する際には、字が合っているか合っていないか。
例えば、ローマ字のTSUやTU、SHIやSIなどは注意が必要です。
贈答した人の馴染み深くない字で印字することのないようにすることが大事です。

以上、オリジナルの記念品について紹介していきました。
せっかく贈るのであれば、渡された人に喜んでもらえるような記念品を贈りたい。
そう思っている方のご参考にしていただければと思います。

この記事のライター

人気のギフト